So-net無料ブログ作成
検索選択

夕暮れ時は川に行こう [釣り]

暑くてまるで走る気が起きん!

そんな日の夕暮れ時は、やっぱりM&Bに限ります。

2984100
MegaBass X-55

いつも行っている近所の川では、こういった小型ミノーのトゥイッチングか、4インチグラブ3インチセンコーナチュラルドリフトが一番効きます。

先日釣り上げたバスの口から出てきたのは、半分消化された小魚でした。

2984128
マッチ・ザ・ベイト

ミノーをロングキャストして、

トゥイッチ、ポーズ、トゥイッチ、ポーズ、トゥイッッ・・・グググ~~ン![ひらめき]

で釣れました。スモールなんてちょろいもんです。[わーい(嬉しい顔)]

2984099
27cmくらい、このサイズでもさすがは川バス。すごく引いて楽しい!

 

 


MTB&Fishing! [釣り]

一度で二度おいしい、MTB&Fishing!

今回はサイクリングロード沿いの新規ポイント開拓です。[かわいい]
河川敷のダートを下流へ下流へとすすみ、いいテトラポッドがあれば即実釣。
機動力が求められるので、ロッドはスピニング一本です。

こんなこと↓もあるので、MTB釣行の時はパンク修理セットは必携。

2974526 
針金が突き刺さってました。[バッド(下向き矢印)]

で、釣果のほどは・・・・

 

続きを読む


さようならアルテグラ・XT [釣り]

もう10年間も使っている、shimanoのアルテグラXT。(リールです)

壊れますた・・どよ~~ん[もうやだ~(悲しい顔)]

長年使い続けたものの、一回もランカーバスの引きは味あわせず引退となりました。
でも、いろいろな魚を1000匹は釣った、かなり思い入れのあるリールなのです。[ぴかぴか(新しい)]
いまでこそ、アルテグラとかXTとかいうと、チャリパーツを思い浮かべる私なのですが・・・

shimanoのリールのグレードを最高峰から並べると大まかにこんな感じ。
 ステラ
 ツインパワー
 バイオマスター
 アルテグラ
 エアノス
 アリビオ

DuraAceとかXTRとかデオーレとかは無いが、釣り師で『ステラ』という響きは、チャリのDuraAceXTRに等しい。

ちなみに、shimanoの釣具でXTというのは、各グレードの製品ラインナップ中のハイエンドモデルに付けられ、いわば冠のような使われ方をする。
私の愛機であったアルテグラXTというのはアルテグラグレードのハイエンド機であったということ。

リールうんちくはこのくらいにして・・・・・・

代役を買いました。

2968921
DAIWA レガリス2506

 

お~い、これだけshimanoを語っておきながら、ライバルのDAIWAに鞍替えか~~い?

shimanoユーザーがいきなりカンパニョーロに走ることもよくありますし・・・[モバQ]

いいんです!


告知くんキター [釣り]

2009070209310000.jpgメール投稿のテスト中。

月曜日の午後、近所の川にて捕獲!
ゲリグラのジグヘッドにて。

30センチくらい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライーが来たで~ [釣り]

飛び石GW、最終日の今日。

チャリに乗るか・・・釣りに行くか・・・・

釣りだ~[手(チョキ)]

CRをチャリで走っていて気になっていた、とある沼に行ってみることにした。

2825740 
ほぼ全面をリリーパッドで覆われた沼

こりゃ~、が居るにちがいな~~~~い[exclamation×2]

うぉ~○○ハンターの血が燃えるぜ!

 

忍び足でポイントに近づく・・・・(続きを読む)


M&Bで初川バス [釣り]

近所の川にも、バスが生息する。なかなか手ごわいが・・・

川沿いのサイクリングロードを流しながら、いいポイントを見つけては、ちょっと釣りをする。

とても楽しいものである。[わーい(嬉しい顔)]

こういった楽しみ方ができるのも、MTBの利点[ひらめき]

2787278 
テトラポッド地帯を見つけては降りてみる

 

で、釣れたのか・・・(続きを読む)


GW一発目は釣り! [釣り]

いやっほほ~~ぃ![わーい(嬉しい顔)]

ついにGW突入だい。
不景気で仕事がないので、ドカンと休める今年のGW。
うれしいやら悲しいやら・・・微妙だ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

2766646
気分爽快!いい天気だよ~[晴れ]

だがライフスタイルが完全に、遊び仕事...であるので、特に問題なし![ひらめき]
とする。

GW、何をするか。。。
計画はいろいろあるが、
すでに嫁の実家への帰郷と、孫の顔見せは完了したので、堂々と釣り行けるのである。[ダッシュ(走り出すさま)]

ちゃ~んす![ぴかぴか(新しい)]

朝4時起きして、大好きな水郷地帯へ向かったことは言うまでもない・・・

 

 

で、釣果のほどは・・・・(続きを読む)


M&BでNoFish [釣り]

出社前のM&B。
この時期の定番です。

朝7時に家を出て、目的のポイントまで10kmをMTBで行きます。
天気もいいし、すがすがしぃ~[かわいい]

サイクリングロード沿いは菜の花が満開です。
桜はもうちょっとといったところ。

2677303

 

続きを読む


春ですね!M&Bです。 [釣り]

春です!
荒川CRの土手にも、菜の花が咲き乱れています。

CRも自転車であふれていました。
それにしてもすごいブームだね~。自転車。
メタボなクロスバイカーの多いこと・多いこと・・・[わーい(嬉しい顔)]

すごくいいチャリ日和なんだけど、こう暖かくなってくると、チャリよりも釣りに行きたくてどうしようもなくなる!
多趣味の悩み・・・・

2650871

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。