So-net無料ブログ作成
検索選択

趣味と実益 [釣り]

飽きもせず、またまた千葉の海に行ってきました。

今回はちょっと足を延ばして、市原の海釣り施設まで行ってみました。

そうなんですぅ~、大好きなお魚チャンに、出会うために。キャ~~!

P1000283.jpg
雨の降りそうな天気なので、人もまばらです。

 

 P1000282.jpg

水中の様子を想像させてくれる、たて看板。
ストラクチャーの説明図が、やる気をそそります!

 

P1000291.jpg
さびき仕掛けの置き竿で、回遊魚狙い。
手持ちは天秤仕掛けで、スズキ狙い。
周りでは、黒鯛も釣れてます。

 

P1000292.jpg
けっこう釣れました。
サッパ、セイゴ、フッコ、コノシロ、ギマ など

 

P1000289.jpg
この子が、うわさの立つ魚、ギマちゃんです~。キャー、カワイイ!!
さかな君風に、読んでください)

 

P1000294.jpg
サッパは、小骨が多いので、2枚に開き、南蛮漬けにします。
2,3日で、骨も柔らかくなって、食べごろです。

 

P1000302.jpg
こうなります、マジうましっ!酒がすすみます。

 

 

P1000297.jpg
から揚げも、かりっと揚げれば、最高です。

 

 

P1000300.jpg
スズキはもちろん、ムニエルで。ホクホクで絶品!

 

食べきれないほど、釣ったので、後は冷凍庫で出番待ちとなってます。

食える魚を釣り、家族に振舞う。。
実益を兼ねた趣味なら、家族に後ろめたさは感じません。 

しばらく、海人になりそうな予感。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。