So-net無料ブログ作成

そして、海釣りへ・・・ [釣り]

5/29 釣り友達と、千葉にシーバス釣りに行ってきました。

Mt.富士ヒルクライムの前週だというのに、チャリに乗る気は全くなし[わーい(嬉しい顔)]

釣りのほうは、結果的にはチェイスのみで釣れなかったんだけど、同時に企画していた潮干狩りが大当たり!

赤貝、はまぐり、ホッキ貝、アサリ、アオヤギ、バカ貝がざっくざく。

P1000209.jpg

 

しかも天然物っす[exclamation]

赤貝は刺身と酢の物で、ハマグリは焼いてそのまま、アサリは味噌汁、バカ貝は酢味噌とネギでたたいていただきました。うま~~。

そりゃーもう、家族も大喜びでした。

千葉の海、1時間足らずでいけることが判明。

食卓を彩る魚を釣る・・・すっかりはまってます。[るんるん]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

水色GT

写真見たところ、稲毛海浜公園ですね。
遠くに元・幕張プリンスホテルらしき建物が見えます。
この辺は昔よく遊んでたので懐かしいです。


来週の富士HC、ヒグヲさんと同時刻スタートっぽいですね。
是非是非、頑張って来てください!!
by 水色GT (2010-06-02 22:42) 

guro

>水色GTさん
正解~!!
この景色だけで分かるなんて、よっぽど思い出のある場所なんですね。
もしかして、あの辺の学校だったとか?
富士HC、ヒグヲさんのアシストとして頑張ります!
by guro (2010-06-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。