So-net無料ブログ作成
検索選択

極寒の漁 [釣り]

冬季閉鎖中であった金精峠を抜け、解禁の丸沼に行ってきました。

P1000136.jpg
金精峠(ノーマルタイヤでアタック[あせあせ(飛び散る汗)]

 

気温は氷点下、ロッドのガイドが凍るほどの寒さの中、15匹くらいの良型のニジマスとサクラマスを捕獲。

P1000139.jpg
一番でかいのは55cmのニジマス。よく引いた~。
P1000140.jpg
これは、サクラマス。顔がいいね~

 

P1000151.jpg
帰宅後は、漁師から魚屋さんに

 

P1000147.jpg
肉厚で身は赤く、サーモンと同じ味わいでしたよ[わーい(嬉しい顔)]
GW中のBBQで、チャンチャン焼き、塩焼きなどで、おいしく頂きました[レストラン]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

LiLiSuke

でかいなぁ~!
自分で、さばけるんですね。
魚も素晴らしいですが、ガレージの奥のバイクも気になります。
by LiLiSuke (2010-05-10 22:21) 

やまゆき

三浦貯水池でガッツリ釣って前夜祭で出して下さ~~い(^^)
えさ釣り(イクラ?)それともスプーンなのかな…
食える魚 非常に気になります
by やまゆき (2010-05-14 19:09) 

guro

>LiLiSukeさん
自分で釣って自分でさばく。
漁師感覚を味わえるところが、この釣りの魅力です。
いつかは、大海原でマグロの一本釣りをしてみたいです!
by guro (2010-05-16 12:36) 

guro

>やまゆきさん
去年は、三浦貯水池の近くで友人がキャンプしていたので、
レース後に岩魚を釣って食べましたよ。

岩魚酒は、ほんと絶品でした!

by guro (2010-05-16 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。